menu

世の中に仕事って少ないの??

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


今日はママの支援団体とのMTG。
「コロナで仕事がなくて、低所得の人はとても困っている」
と言われたんですが、弊社は募集依頼が多すぎて一部断っている状態。

これは私の私見ですが、低所得の人は情報が拾うことが苦手なのかな、と。

2019年と比較しても求人情報の数で言えば上回っている状況で、人材紹介会社さんも過去最高益をバンバン出している。

今は求人票を企業が出す先も「ハローワーク」「ペイドメディア」「オウンドメディア」「アーンドメディア」など多岐に渡るので求職者は見つけにいかなければならない状況。

一昔前は、ペイドメディアだけで求人が見つけられたんだけどね。

スマホを上手に駆使することが仕事探しでは大切なんだと思う。

業界大手人材派遣会社さんとMTG

ベンチャー企業社長とランチ会

関連記事

  1. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  2. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  3. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  4. 顧問先への新年度のご挨拶

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  6. 新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  7. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 同業とも仲良く

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP