menu

今できること

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

九州地方では、歴史的な災害が起きている。
僕は本業以外にNPO法人の理事もしており、社会貢献をできるだけやろうと、日々活動している。

知り合いの方は災害直後から九州入りしているが、
どうもSNSで叩かれているみたい。
コロナ禍で本州からボランティアに来るな、と。

だいたい、このような発言をする人間ほど
ボランティアなんかをしたことが無いんだろうね。

日本人というのは、いい事を伝えることよりも、
ネガティブな内容を言うことが好きだよね。

何の得にもならないし、ただの時間の無駄とも思うけど。

取り敢えず、NPOとして被災地にマスクを届けることにしました。
このフェーズで物流会社を使うことも躊躇するけど、
必要とされているので隈本の医療法人に贈ります。

営業先を明確化する

会社の展望

関連記事

  1. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  2. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  3. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  5. 世の中に仕事って少ないの??

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 納得できる回答って!?

    担当者の口癖が「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、謝…

  7. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  8. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

PAGE TOP