menu

顧問先への新年度のご挨拶

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


かれこれ4年目に入る顧問先企業へ、新年度のご挨拶に。
この企業さんの今年のミッションは直雇用の促進。

人事の部署が諦めなければ確実に促進できると確信しています。

人事は営業職と異なり、なかなか評価されにくい。
強いて言うなら、コストセンターと思っている経営者も多い。

しかし僕は、採用の部署は経営戦略に継ぐ重要な部署だと思っています。

労働集約型のビジネス展開している企業は特に真剣に考えるべき。

採用業務は何時でも経営やの仕事だと思う。

大手ATSさんと提携したいの打ち合わせ

今、企業が準備しなければならないこと

関連記事

  1. 新年度

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  3. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  4. ベンチャー企業社長とランチ会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  6. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  7. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

PAGE TOP