menu

顧問先への新年度のご挨拶

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


かれこれ4年目に入る顧問先企業へ、新年度のご挨拶に。
この企業さんの今年のミッションは直雇用の促進。

人事の部署が諦めなければ確実に促進できると確信しています。

人事は営業職と異なり、なかなか評価されにくい。
強いて言うなら、コストセンターと思っている経営者も多い。

しかし僕は、採用の部署は経営戦略に継ぐ重要な部署だと思っています。

労働集約型のビジネス展開している企業は特に真剣に考えるべき。

採用業務は何時でも経営やの仕事だと思う。

大手ATSさんと提携したいの打ち合わせ

今、企業が準備しなければならないこと

関連記事

  1. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  2. 世の中に仕事って少ないの??

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  5. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  6. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  7. 会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

  8. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

PAGE TOP