menu

コンサルってのを初契約

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


個人的にコンサル業ってあんまり好きじゃないんだよね。
なので、僕はコンサルという言葉はあまり使わない。
「支援」という言葉にする。

否定するわけではなく、好きではないってだけ。
なぜ好きではないか?

コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。
僕は出来るだけ企業さんと二人三脚で歩んでいけるよう、一緒に取り組んでいく。

今回のSNSコンサルしてくれる人は、意外に僕と考え方が近しいので契約してみた。

これ、うまくやればちょっと面白くなりそうな気がする!
半年契約なので、結果は乞うご期待!

支援している会社の社長とふたり新年会

緊急事態宣言って?

関連記事

  1. 会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

  2. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  4. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  5. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  6. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  7. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  8. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

PAGE TOP