menu

コンサルってのを初契約

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


個人的にコンサル業ってあんまり好きじゃないんだよね。
なので、僕はコンサルという言葉はあまり使わない。
「支援」という言葉にする。

否定するわけではなく、好きではないってだけ。
なぜ好きではないか?

コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。
僕は出来るだけ企業さんと二人三脚で歩んでいけるよう、一緒に取り組んでいく。

今回のSNSコンサルしてくれる人は、意外に僕と考え方が近しいので契約してみた。

これ、うまくやればちょっと面白くなりそうな気がする!
半年契約なので、結果は乞うご期待!

支援している会社の社長とふたり新年会

緊急事態宣言って?

関連記事

  1. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  2. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  3. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  4. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  5. 会社で宅飲み!?

    東京から大手上場会社の子会社の社長が何故か会社に来てくれて飲み会。大手で働か…

  6. 有言実行の難しさ

    僕が仕事をする上で大事にしている事は「有言実行」。ついつい忘れしてまったり、…

  7. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  8. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

PAGE TOP