menu

コンサルってのを初契約

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


個人的にコンサル業ってあんまり好きじゃないんだよね。
なので、僕はコンサルという言葉はあまり使わない。
「支援」という言葉にする。

否定するわけではなく、好きではないってだけ。
なぜ好きではないか?

コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。
僕は出来るだけ企業さんと二人三脚で歩んでいけるよう、一緒に取り組んでいく。

今回のSNSコンサルしてくれる人は、意外に僕と考え方が近しいので契約してみた。

これ、うまくやればちょっと面白くなりそうな気がする!
半年契約なので、結果は乞うご期待!

支援している会社の社長とふたり新年会

緊急事態宣言って?

関連記事

  1. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  2. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  3. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  4. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  5. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. たまには勉強会開催

    顧問先の物流会社さんで採用に関する勉強会。人事を担当している方には必要な知識…

  7. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  8. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

PAGE TOP