menu

コンサルってのを初契約

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


個人的にコンサル業ってあんまり好きじゃないんだよね。
なので、僕はコンサルという言葉はあまり使わない。
「支援」という言葉にする。

否定するわけではなく、好きではないってだけ。
なぜ好きではないか?

コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。
僕は出来るだけ企業さんと二人三脚で歩んでいけるよう、一緒に取り組んでいく。

今回のSNSコンサルしてくれる人は、意外に僕と考え方が近しいので契約してみた。

これ、うまくやればちょっと面白くなりそうな気がする!
半年契約なので、結果は乞うご期待!

支援している会社の社長とふたり新年会

緊急事態宣言って?

関連記事

  1. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  2. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  3. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  4. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  5. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  6. 助成金申請書類作成あきらめます

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  8. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

PAGE TOP