menu

新規事業の判断

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので
入らせて頂き、少し意見を言わせて頂きました。

アプリケーションを構築するのですが、
「あれも入れたいこれも入れたい」で予算は1,000万円弱。

当たるかどうかわからないサイト構築に投資するには
金額が高すぎるので、3つだけやりたいものを出しましょうとご提案。

私も経験してきましたが、
プロダクトアウト型のビジネスモデルは非常にマネタイズが難しい。。。

資金力があれば、世の中からして新しいものを出していけばいいんですけどね。

でも、新規ビジネスを考えることは面白い!

企業の成長とは!?

学生の熱意

関連記事

  1. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  2. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 再就職支援先の開拓

    とあるサービス業の上場会社さんから雇用調整の依頼が入り動いています。最大30…

  4. また新たなビジネスで

    機電人材採用に関して東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることにな…

  5. あっという間の半年

    2020年がとてつもない速度で駆け抜けて行った半年。後半の3ヵ月はまずい経営…

  6. 会社の展望

    今、採用業界はかなりキツい。けど、今攻められる会社は2年後には確実に花開くと…

  7. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  8. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

PAGE TOP