menu

新規事業の判断

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので
入らせて頂き、少し意見を言わせて頂きました。

アプリケーションを構築するのですが、
「あれも入れたいこれも入れたい」で予算は1,000万円弱。

当たるかどうかわからないサイト構築に投資するには
金額が高すぎるので、3つだけやりたいものを出しましょうとご提案。

私も経験してきましたが、
プロダクトアウト型のビジネスモデルは非常にマネタイズが難しい。。。

資金力があれば、世の中からして新しいものを出していけばいいんですけどね。

でも、新規ビジネスを考えることは面白い!

企業の成長とは!?

学生の熱意

関連記事

  1. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  2. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  3. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  4. あと1ヶ月

    今月は決算月。コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけどスタッフみんなの頑張りで営業…

  5. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  7. 勘違い

    遠隔でのweb会議やチャットでのやり取りが非常に増えている。言葉足らずや理解…

  8. 私達が出来ること

    働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代にどう変われるか…

PAGE TOP