menu

新規事業の判断

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので
入らせて頂き、少し意見を言わせて頂きました。

アプリケーションを構築するのですが、
「あれも入れたいこれも入れたい」で予算は1,000万円弱。

当たるかどうかわからないサイト構築に投資するには
金額が高すぎるので、3つだけやりたいものを出しましょうとご提案。

私も経験してきましたが、
プロダクトアウト型のビジネスモデルは非常にマネタイズが難しい。。。

資金力があれば、世の中からして新しいものを出していけばいいんですけどね。

でも、新規ビジネスを考えることは面白い!

企業の成長とは!?

学生の熱意

関連記事

  1. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  2. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  3. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  4. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  5. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  6. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. 私達が出来ること

    働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代にどう変われるか…

  8. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

PAGE TOP