menu

オンライン会議の弊害

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


コロナ禍のおかげでオンライン化が進んでいるのはいいことですが、
1時間おきに会議連発はさすがに疲れる・・・
有意義な時間の使い方なのかどうかって、個々の判断むずかしいよね。
なんだかんだ訪問して話す方が僕は好きかな。

社員に対しても出来るだけ対面してコミュニケーションを取る方が好きなタイプ。
週に1日程度は出勤日を設けてもいいような気がする今日この頃。

常に勉強

出来ない理由?出来る理由?

関連記事

  1. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  2. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  3. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  5. 20時までのメンタリング

    仲良しの社長がストレス溜まってるそうで飲みに行きました。何でも自分でやってし…

  6. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  7. 今、企業が準備しなければならないこと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

PAGE TOP