menu

オンライン会議の弊害

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


コロナ禍のおかげでオンライン化が進んでいるのはいいことですが、
1時間おきに会議連発はさすがに疲れる・・・
有意義な時間の使い方なのかどうかって、個々の判断むずかしいよね。
なんだかんだ訪問して話す方が僕は好きかな。

社員に対しても出来るだけ対面してコミュニケーションを取る方が好きなタイプ。
週に1日程度は出勤日を設けてもいいような気がする今日この頃。

常に勉強

出来ない理由?出来る理由?

関連記事

  1. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  2. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  3. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  4. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  5. 納得できる回答って!?

    担当者の口癖が「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、謝…

  6. 助成金申請書類作成あきらめます

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  8. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

PAGE TOP