menu

オンライン会議の弊害

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


コロナ禍のおかげでオンライン化が進んでいるのはいいことですが、
1時間おきに会議連発はさすがに疲れる・・・
有意義な時間の使い方なのかどうかって、個々の判断むずかしいよね。
なんだかんだ訪問して話す方が僕は好きかな。

社員に対しても出来るだけ対面してコミュニケーションを取る方が好きなタイプ。
週に1日程度は出勤日を設けてもいいような気がする今日この頃。

常に勉強

出来ない理由?出来る理由?

関連記事

  1. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  2. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  4. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  5. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  6. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  7. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  8. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

PAGE TOP