menu

ベンチャー企業社長とランチ会

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


大阪府のベンチャー支援事業「Booming!」で一緒のチームだった社長さんたちと久しぶりに会いました。
皆さん成長されてて、僕も負けないように頑張らねば。
たまに集まれるのが嬉しく思います。

最近20代のベンチャー社長にお会いする機会が増えてきて、相談される内容は「エクイティーで資金調達したい」。
気持ちはわかりますが、まずは事業の足腰を強くするために自己資本で進めた方が良いんちゃう?と回答します。
中途半端に2~3000万円入っている会社を見ていると、とても大変そう。

資金調達するVCさんやCVC、個人投資家さん等をしっかり見極める事もしていくことが必要ですね。

世の中に仕事って少ないの??

テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

関連記事

  1. 今日から東京支社WEEK

    最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。今回の投資先はビッ…

  2. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  3. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  4. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  5. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  6. 会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

  7. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  8. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

PAGE TOP