menu

ベンチャー企業社長とランチ会

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


大阪府のベンチャー支援事業「Booming!」で一緒のチームだった社長さんたちと久しぶりに会いました。
皆さん成長されてて、僕も負けないように頑張らねば。
たまに集まれるのが嬉しく思います。

最近20代のベンチャー社長にお会いする機会が増えてきて、相談される内容は「エクイティーで資金調達したい」。
気持ちはわかりますが、まずは事業の足腰を強くするために自己資本で進めた方が良いんちゃう?と回答します。
中途半端に2~3000万円入っている会社を見ていると、とても大変そう。

資金調達するVCさんやCVC、個人投資家さん等をしっかり見極める事もしていくことが必要ですね。

世の中に仕事って少ないの??

テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

関連記事

  1. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  2. 求人広告業界の大先輩とランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  5. 勘違い

    遠隔でのweb会議やチャットでのやり取りが非常に増えている。言葉足らずや理解…

  6. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  7. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  8. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

PAGE TOP