menu

今年も後1ヶ月

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


来年度に向けた新規商材に関する打ち合わせ。
弊社創業当時から色々と相談してきた、マーケのプロと。
マーケットイン型のビジネスモデルで成長してきた弊社には、とても力強い仲間。

2021年に向けてのディスカッションは有意義な時間に。

ビジネスモデルの再確認、どの部分が無駄なのか、ある意味壁打ちが出来た。
やはり、うちの会社では一人あたり生産単価を年3,000万にしないと
僕が目指している会社経営の理想には程遠い。

お金が全てでは無いけど、お金はやりたい事をする為には必要なもの。

2021年は今よりさらに経済が冷え込むんでは無いかと思っているので、
ガンガン攻めて行かなければならない。
待っていても明るい未来は来ないので切り開いていく力が必要ですね。

人材支援だけでは無いモデルへの転換期に来年はなりそうな予感。
興味のある方は僕までDMくださいね。

ZOOMプレゼンテーションの難しさ

ただただ肉を食らうww

関連記事

  1. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  2. ビジネスパートナー

    若いのに(私も若いですが)、外資コンサル・国内大手人材ギア社出身のおもしろ男…

  3. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  4. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  5. 障がい者ビジネスって!?

    自身が障がい者の企業さんと打ち合わせ。障がい者が割引を受けなくていい世の中に…

  6. 飯田橋の夜

    仲良くして頂いている企業の社長さんと21時半からご飯。一緒に中間管理職向けの…

  7. 愉快な仲間

    緊急事態宣言のおかげで会食開始の時間はいつも17時台スタート。帰る時間が早い…

  8. 個をあるがままに生かす

    読書の苦手な私は強制的な勉強会に参加。リクルート社の大沢氏の書いた本の読書会…

PAGE TOP