menu

今年も後1ヶ月

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


来年度に向けた新規商材に関する打ち合わせ。
弊社創業当時から色々と相談してきた、マーケのプロと。
マーケットイン型のビジネスモデルで成長してきた弊社には、とても力強い仲間。

2021年に向けてのディスカッションは有意義な時間に。

ビジネスモデルの再確認、どの部分が無駄なのか、ある意味壁打ちが出来た。
やはり、うちの会社では一人あたり生産単価を年3,000万にしないと
僕が目指している会社経営の理想には程遠い。

お金が全てでは無いけど、お金はやりたい事をする為には必要なもの。

2021年は今よりさらに経済が冷え込むんでは無いかと思っているので、
ガンガン攻めて行かなければならない。
待っていても明るい未来は来ないので切り開いていく力が必要ですね。

人材支援だけでは無いモデルへの転換期に来年はなりそうな予感。
興味のある方は僕までDMくださいね。

ZOOMプレゼンテーションの難しさ

ただただ肉を食らうww

関連記事

  1. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  2. 今週から東京WEEK

    新幹線の乗車率が50%くらいで、先月と比較すると少し人が多くなっているなと。…

  3. 三宮で濃い~飲み会。

    大手海運会社社長、裏千家の家元サン、大手生命保険元支社長さんとシニアさん方と…

  4. 3月10日「ふざけたビジネス」

    ふざけたビジネス

    ビジネスパートナーと盛り上がって、しょうもないビジネスを立ち上げ中。内容が1…

  5. GoToの影響??

    いつも宿泊してる某ホテルが、値上げをしてるwwGoToつかうと、実質今と同じ…

  6. 新たな採用の仕組み作り

    参加者から好評の阪神タイガースOBを囲ってのご飯会イベント。登録制で仕事が貰…

  7. 世の中に仕事って少ないの??

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

PAGE TOP