menu

副業促進

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


とあるBtoB営業をしている大手企業の管理職に
弊社商材(サービス)を副業で取り扱いしませんか?とアプローチ。

結果は快諾を頂けました。

ま、1つの会社から給与をもらう時代は
(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつあるのかな、と。

柔軟な働き方を(僕的には)提供できている採用戦略研究所も、
もっと自由な働き方を従業員に提供していく必要があるんだろうね。

社長の右に倣えの時代は古くなり、カリスマ性だけでも付いてくる人は減っていく。
そんな流れなんかもね。

新たな採用の仕組み作り

不思議な体験

関連記事

  1. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  2. 今日から東京支社WEEK

    最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。今回の投資先はビッ…

  3. ベンチャー企業社長とランチ会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  5. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  6. 信用と信頼

    人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどう…

  7. 今年も後1ヶ月

    一人あたり生産単価を年3,000万にしないと、僕が目指している会社経営の理想…

  8. 障がい者雇用に関する理解

    ここ1年半、障害者支援をしています。障害者イベントのボランティアをしています…

PAGE TOP