menu

副業促進

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


とあるBtoB営業をしている大手企業の管理職に
弊社商材(サービス)を副業で取り扱いしませんか?とアプローチ。

結果は快諾を頂けました。

ま、1つの会社から給与をもらう時代は
(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつあるのかな、と。

柔軟な働き方を(僕的には)提供できている採用戦略研究所も、
もっと自由な働き方を従業員に提供していく必要があるんだろうね。

社長の右に倣えの時代は古くなり、カリスマ性だけでも付いてくる人は減っていく。
そんな流れなんかもね。

新たな採用の仕組み作り

不思議な体験

関連記事

  1. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  2. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  3. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  4. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  5. 障がい者雇用に関する理解

    ここ1年半、障害者支援をしています。障害者イベントのボランティアをしています…

  6. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. もうすぐ40歳なんだよね

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

PAGE TOP