menu

副業促進

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


とあるBtoB営業をしている大手企業の管理職に
弊社商材(サービス)を副業で取り扱いしませんか?とアプローチ。

結果は快諾を頂けました。

ま、1つの会社から給与をもらう時代は
(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつあるのかな、と。

柔軟な働き方を(僕的には)提供できている採用戦略研究所も、
もっと自由な働き方を従業員に提供していく必要があるんだろうね。

社長の右に倣えの時代は古くなり、カリスマ性だけでも付いてくる人は減っていく。
そんな流れなんかもね。

新たな採用の仕組み作り

不思議な体験

関連記事

  1. コンサルってのを初契約

    コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。僕は…

  2. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  3. 今日から東京支社WEEK

    最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。今回の投資先はビッ…

  4. もうすぐ40歳なんだよね

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  5. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  6. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  7. 新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  8. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

PAGE TOP