menu

顧問先の新たな1年の道筋を決めるMTG

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


かれこれ4年ほど人材採用部署の顧問を務めさせて頂いている企業さんへ訪問して、1年間の採用方針を決めるMTGに参加してきました。

関西では非上場ながら大手企業。
いい意味でも悪い意味でも古き良き体質でなかなか大変ですが、チームも新しく一新されたので、精一杯頑張ります。

人材採用が出来ないのは「欠けている部分がある」事が原因となっているケースがほとんどです。
やれば必ず人材は採用できるので、苦手な部分を含め一つづつ丁寧に潰していきます。

残った最後の1名と面談

業界大手人材派遣会社さんとMTG

関連記事

  1. 頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  2. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  3. 出来ない理由?出来る理由?

    「〇〇してても採用できない」ってよく聞く話なんですが、結局採用って答えがない…

  4. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  5. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. ダイレクト系採用サイトの社長と

    僕の後輩くんがダイレクトサイトのスカウトメールを生成するサービス開始したので…

  7. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  8. 定例のコンサル日

    好調なTwitterのコンサル。問い合わせフォームからの資料ダウンロードも格…

PAGE TOP