menu

障がい者雇用って!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


東証に上場されている、とあるコンサル会社さん。
法定雇用率未達で、あと4名。

私が理事をしているNPOの採用支援事業での打ち合わせ。
でもね、なぜ雇用が未達なのかが分かりました。
なんの仕事をやってもらい、どんな人が欲しいのかが全く決まってない。

これは健常者でも障がい者でも同じこと。
特に、この問題は役員が率先してやるべき仕事なんじゃないかなと思っている。

弱者やマイノリティーの方でも仕事がしやすい世の中になりますように。

頼れるパートナー

サヨナラ負け…

関連記事

  1. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  2. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. 助成金申請書類作成あきらめます

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 顧問先のMTG

    顧問契約は1年更新なんだけどだけど、来年も契約してくれるらしい。最近の求人広…

  5. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  6. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  7. 信用と信頼

    人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどう…

  8. 定例MTG

    ご支援先の中堅物流会社さんと、今回は管理職の採用支援のミーティング。1名30…

PAGE TOP