menu

障がい者雇用って!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


東証に上場されている、とあるコンサル会社さん。
法定雇用率未達で、あと4名。

私が理事をしているNPOの採用支援事業での打ち合わせ。
でもね、なぜ雇用が未達なのかが分かりました。
なんの仕事をやってもらい、どんな人が欲しいのかが全く決まってない。

これは健常者でも障がい者でも同じこと。
特に、この問題は役員が率先してやるべき仕事なんじゃないかなと思っている。

弱者やマイノリティーの方でも仕事がしやすい世の中になりますように。

頼れるパートナー

サヨナラ負け…

関連記事

  1. 世の中に仕事って少ないの??

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  3. 勢いっていいね!

    関西のベンチャー企業に優秀な理系人材を就職させる取り組みを、昨年から練りに練…

  4. 顧問先の新たな1年の道筋を決めるMTG

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  6. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

  7. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  8. 新卒就職のあり方

    21年と22年の新卒は氷河期になりそうだが、中小企業に目を向けてみると募集し…

PAGE TOP