menu

競合企業でも仲良く

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


年商500億円規模の人材関連系の会社へ
WEBマーケティングを利用した集客の意見交換(ほぼgiveしましたが・・・) を朝イチで。

僕的には、競合が増えることはWEBマーケティングを使った採用を
様々な企業さんが知ることになるので、とても素晴らしいと思う。
求人広告だけに頼らない採用手法を知ることにより採用コストを落とすことにも繋がり、
従業員の賃金UPや福利厚生の充実を図ることが出来れば、みんながHAPPYになれる。

大手転職媒体に頼ることなく仕事を探す求職者は
50%近いという報告もある今日このごろ。

採用企業も新しい採用手法は常に勉強していくことも大事。

面白い若手経営者との出会い

久しぶりに横浜へ

関連記事

  1. 久しぶりに新潟へ

    先日行った広島もそうだけど、地方都市のほうが人が多い印象があるね。弊社がお手…

  2. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  3. ダイレクト系採用サイトの社長と

    僕の後輩くんがダイレクトサイトのスカウトメールを生成するサービス開始したので…

  4. 定例のコンサル日

    好調なTwitterのコンサル。問い合わせフォームからの資料ダウンロードも格…

  5. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  6. 会社の展望

    今、採用業界はかなりキツい。けど、今攻められる会社は2年後には確実に花開くと…

  7. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. 今日から東京支社WEEK

    最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。今回の投資先はビッ…

PAGE TOP