menu

競合企業でも仲良く

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


年商500億円規模の人材関連系の会社へ
WEBマーケティングを利用した集客の意見交換(ほぼgiveしましたが・・・) を朝イチで。

僕的には、競合が増えることはWEBマーケティングを使った採用を
様々な企業さんが知ることになるので、とても素晴らしいと思う。
求人広告だけに頼らない採用手法を知ることにより採用コストを落とすことにも繋がり、
従業員の賃金UPや福利厚生の充実を図ることが出来れば、みんながHAPPYになれる。

大手転職媒体に頼ることなく仕事を探す求職者は
50%近いという報告もある今日このごろ。

採用企業も新しい採用手法は常に勉強していくことも大事。

面白い若手経営者との出会い

久しぶりに横浜へ

関連記事

  1. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  2. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

  3. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  4. 頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  5. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  6. 2021年1営業日目

    2021年初っ端からあんまり良くないニュースがチラホラ。今年の方が去年より厳…

  7. PR会社と打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. 最近思うこと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP