menu

顧問先のMTG

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


顧問契約は1年更新なんだけど、来年も契約してくれるらしい。
どんなカタチで価値提供していけばいいか、常に迷っている。

しかし、最近の求人広告の営業さん、質悪くて面白いよね。
顧問先への提案書は全部確認しているけど、内容が薄すぎて笑える。

これは、求人広告を購入する企業も賢くならないといけないんだけどね。

ま、ペイドメディアだけでは人材募集しにくい時代になってきてるしね。

3月10日「ふざけたビジネス」ふざけたビジネス

新規事業の打ち合わせ

関連記事

  1. 久しぶりに新潟へ

    先日行った広島もそうだけど、地方都市のほうが人が多い印象があるね。弊社がお手…

  2. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

  3. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

  4. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  5. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  6. 定例のコンサル日

    好調なTwitterのコンサル。問い合わせフォームからの資料ダウンロードも格…

  7. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  8. ダイレクト系採用サイトの社長と

    僕の後輩くんがダイレクトサイトのスカウトメールを生成するサービス開始したので…

PAGE TOP