menu

顧問先のMTG

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


顧問契約は1年更新なんだけど、来年も契約してくれるらしい。
どんなカタチで価値提供していけばいいか、常に迷っている。

しかし、最近の求人広告の営業さん、質悪くて面白いよね。
顧問先への提案書は全部確認しているけど、内容が薄すぎて笑える。

これは、求人広告を購入する企業も賢くならないといけないんだけどね。

ま、ペイドメディアだけでは人材募集しにくい時代になってきてるしね。

3月10日「ふざけたビジネス」ふざけたビジネス

新規事業の打ち合わせ

関連記事

  1. 頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  2. 久しぶりに新潟へ

    先日行った広島もそうだけど、地方都市のほうが人が多い印象があるね。弊社がお手…

  3. お金をかけず人材を採用する

    大手飲料メーカーさんのご紹介で品川の飲食企業さんへ。お金をかけず人材を採用す…

  4. 求職者の対応って・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

  6. 中間管理職の採用相談

    とあるサービス業の人事役員からのご相談。あんまり意見はしなかったけど、どうす…

  7. 飲食サービス業での採用

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

PAGE TOP