menu

2021

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいます。
ただ、弊社顧客を見ていると雇用を増やしている先もある。

大企業だけでは無く、中小企業にも目を向けて就職先を見ていくことが大事。
JOB型採用が進んで来るので、転職回数が増えて行く事はあまり気にしなくて良いと思う。

最近仲良くさせて頂いている会社さん
https://kimisuka.com/

多分ね、さらに面白い事をしていく企業さんかな🤣

セカンドキャリア

新卒就職のあり方

関連記事

  1. 顧問先の新たな1年の道筋を決めるMTG

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 続けるとは

    採用の仕事に携わって感じるのは、スポーツと同じで毎日コツコツと積み上げる事が…

  3. お金をかけず人材を採用する

    大手飲料メーカーさんのご紹介で品川の飲食企業さんへ。お金をかけず人材を採用す…

  4. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  5. 前へ

    今週は阪神タイガースOBの方々との会食が続く。新しい採用戦略研究所の付加価値…

  6. 新卒就職のあり方

    21年と22年の新卒は氷河期になりそうだが、中小企業に目を向けてみると募集し…

  7. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  8. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

PAGE TOP