menu

2021

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいます。
ただ、弊社顧客を見ていると雇用を増やしている先もある。

大企業だけでは無く、中小企業にも目を向けて就職先を見ていくことが大事。
JOB型採用が進んで来るので、転職回数が増えて行く事はあまり気にしなくて良いと思う。

最近仲良くさせて頂いている会社さん
https://kimisuka.com/

多分ね、さらに面白い事をしていく企業さんかな🤣

セカンドキャリア

新卒就職のあり方

関連記事

  1. 元コロナ患者とお茶w

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  2. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  3. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  4. 新たなシナジーが生まれる!?

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  5. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  6. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  7. あっという間の半年

    2020年がとてつもない速度で駆け抜けて行った半年。後半の3ヵ月はまずい経営…

  8. 顧問先のMTG

    顧問契約は1年更新なんだけどだけど、来年も契約してくれるらしい。最近の求人広…

PAGE TOP