menu

2021

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいます。
ただ、弊社顧客を見ていると雇用を増やしている先もある。

大企業だけでは無く、中小企業にも目を向けて就職先を見ていくことが大事。
JOB型採用が進んで来るので、転職回数が増えて行く事はあまり気にしなくて良いと思う。

最近仲良くさせて頂いている会社さん
https://kimisuka.com/

多分ね、さらに面白い事をしていく企業さんかな🤣

セカンドキャリア

新卒就職のあり方

関連記事

  1. 7月2日「光の指す方へ」

    光のさす方は!?

    採用業界は、秋口に一波乱ありそうな予感がする。リーマンを超える危機になりそう…

  2. 新たなシナジーが生まれる!?

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. 製造業から問い合わせが多い

    9月に入ってから機電系・組込エンジニアの採用支援依頼が多くなっています。コロ…

  4. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  5. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  6. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  7. 中間管理職の採用相談

    とあるサービス業の人事役員からのご相談。あんまり意見はしなかったけど、どうす…

  8. 毎年恒例の株主総会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP