menu

営業同行

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最近あまりしていなかった部下の営業同行。
2022年3月で第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと。

TOPセールスをやり続けると、会社も個人も成長しないので、
教えることが苦手な僕も出来る限り頑張ろうと思って
行動している今日このごろ。

HR領域は、安さで勝負する必要は無いと僕自身が考えているので、比較的高単価で販売。

これには意味があって、
例えばエルメスのバーキンを買えば大事に長く使うけど、
1万円程度のバーキンだと雑に扱うと思うんだよね。
(財力によるところはあるんだろうけど。)

安く採用した人材は、比較的雑に扱われる傾向が強いなと感じるので、
最適な価格で採用できるスキームをご提案。

もちろん受注したけど。
このやり方に営業くんは何か気付いてくれるといいな。

会社登記!

酒屋さんと新たなビジネス!?

関連記事

  1. 勘違い

    遠隔でのweb会議やチャットでのやり取りが非常に増えている。言葉足らずや理解…

  2. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

  3. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  4. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  6. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  7. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  8. 続けるとは

    採用の仕事に携わって感じるのは、スポーツと同じで毎日コツコツと積み上げる事が…

PAGE TOP