menu

営業同行

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最近あまりしていなかった部下の営業同行。
2022年3月で第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと。

TOPセールスをやり続けると、会社も個人も成長しないので、
教えることが苦手な僕も出来る限り頑張ろうと思って
行動している今日このごろ。

HR領域は、安さで勝負する必要は無いと僕自身が考えているので、比較的高単価で販売。

これには意味があって、
例えばエルメスのバーキンを買えば大事に長く使うけど、
1万円程度のバーキンだと雑に扱うと思うんだよね。
(財力によるところはあるんだろうけど。)

安く採用した人材は、比較的雑に扱われる傾向が強いなと感じるので、
最適な価格で採用できるスキームをご提案。

もちろん受注したけど。
このやり方に営業くんは何か気付いてくれるといいな。

会社登記!

酒屋さんと新たなビジネス!?

関連記事

  1. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

  2. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  3. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  4. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

  5. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  6. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  7. 製造業から問い合わせが多い

    9月に入ってから機電系・組込エンジニアの採用支援依頼が多くなっています。コロ…

  8. 求職者の対応って・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP