menu

営業同行

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最近あまりしていなかった部下の営業同行。
2022年3月で第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと。

TOPセールスをやり続けると、会社も個人も成長しないので、
教えることが苦手な僕も出来る限り頑張ろうと思って
行動している今日このごろ。

HR領域は、安さで勝負する必要は無いと僕自身が考えているので、比較的高単価で販売。

これには意味があって、
例えばエルメスのバーキンを買えば大事に長く使うけど、
1万円程度のバーキンだと雑に扱うと思うんだよね。
(財力によるところはあるんだろうけど。)

安く採用した人材は、比較的雑に扱われる傾向が強いなと感じるので、
最適な価格で採用できるスキームをご提案。

もちろん受注したけど。
このやり方に営業くんは何か気付いてくれるといいな。

会社登記!

酒屋さんと新たなビジネス!?

関連記事

  1. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  2. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

  3. 定例MTG

    ご支援先の中堅物流会社さんと、今回は管理職の採用支援のミーティング。1名30…

  4. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  5. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  6. 出来ない理由?出来る理由?

    「〇〇してても採用できない」ってよく聞く話なんですが、結局採用って答えがない…

  7. 信用と信頼

    人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどう…

  8. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

PAGE TOP