menu

東大在学中のベンチャー企業の社長

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


面白いサービスを展開している社長と知り合いました。
たまたま営業メールが飛んできてて、面白そうなサービスだったので問い合わせしました。

在宅ワーカーの求人サイト。 今風でいいやんと。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000067180.html

採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事してもらってます。
今どき、会社に出ないと仕事ができないと思っている企業の社長はヤバいと思う。
対面でないといけない仕事なら別だけど。

時代に合わせた柔軟な対応が大事だよね。

前向きな借金

息抜きに甲子園へ

関連記事

  1. たまには勉強会開催

    顧問先の物流会社さんで採用に関する勉強会。人事を担当している方には必要な知識…

  2. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

  3. 今日から東京支社WEEK

    最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。今回の投資先はビッ…

  4. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  5. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  6. 保険屋さんからのお願い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

  8. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

PAGE TOP