menu

経営者と人事の認識の違い

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


今、私が関わらせて頂いている案件の話ですが、
経営者→早く人材を増やす為に募集を急ぎたい
人事→経営者の意図をあまり理解していない
という状態です。

弊社としても、ロスがないように募集開始できる準備はしているんですが募集企業の確認事項が円滑に進まない・・・
という状態で少し困っています。

中小企業の人事責任者は、出来れば社長に近い(身近)な人がなられた方がいいのですが、、、。

このようなケースの場合、私の経験上では多分うまくいかないんじゃないかなと思います。
どこまで指摘すればいいのか迷いますね。。。

求職者の対応って・・・

東京支社が移転拡張するって

関連記事

  1. 勢いっていいね!

    関西のベンチャー企業に優秀な理系人材を就職させる取り組みを、昨年から練りに練…

  2. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  3. 顧問先の新たな1年の道筋を決めるMTG

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  5. ベンチャー企業社長とランチ会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  7. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  8. 納得できる回答って!?

    担当者の口癖が「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、謝…

PAGE TOP