menu

信越大手の冠婚葬祭屋さん

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今回は社員さん募集のご提案。
少し苦戦されているようなので、少し違った角度でのご提案。

採用はマーケティングだと常に考えているので、様々な方法で
確率論でのお話をさせて頂き、ほぼほぼ受注。

金額的にはかなり大きな取引だけど、非常にご納得いただけました。

エイヤーの営業も悪くないけど、非常に非効率なので
弊社は基本的にやりません。

新人研修の時だけは一応やるけどね。

僕の営業的観点からすると営業1名あたり年間6,000万円の販売はマストだね。
ま、社長の仕事は入社3年程度でここまで育てること。

出来なきゃ、誰も幸せになれない。
会社がいくら大きくても、従業員の幸福は金銭でしかないと僕は考えているので。

あ、独り言なんだけどね。

酒屋さんと新たなビジネス!?

毎週金曜はNPO活動

関連記事

  1. 会社で宅飲み!?

    東京から大手上場会社の子会社の社長が何故か会社に来てくれて飲み会。大手で働か…

  2. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  3. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  4. 新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  5. 障害者支援のあり方

    採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。特…

  6. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  7. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  8. 再就職支援先の開拓

    とあるサービス業の上場会社さんから雇用調整の依頼が入り動いています。最大30…

PAGE TOP