menu

信越大手の冠婚葬祭屋さん

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今回は社員さん募集のご提案。
少し苦戦されているようなので、少し違った角度でのご提案。

採用はマーケティングだと常に考えているので、様々な方法で
確率論でのお話をさせて頂き、ほぼほぼ受注。

金額的にはかなり大きな取引だけど、非常にご納得いただけました。

エイヤーの営業も悪くないけど、非常に非効率なので
弊社は基本的にやりません。

新人研修の時だけは一応やるけどね。

僕の営業的観点からすると営業1名あたり年間6,000万円の販売はマストだね。
ま、社長の仕事は入社3年程度でここまで育てること。

出来なきゃ、誰も幸せになれない。
会社がいくら大きくても、従業員の幸福は金銭でしかないと僕は考えているので。

あ、独り言なんだけどね。

酒屋さんと新たなビジネス!?

毎週金曜はNPO活動

関連記事

  1. 助成金申請書類作成あきらめます

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  2. あと1ヶ月

    今月は決算月。コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけどスタッフみんなの頑張りで営業…

  3. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

  4. 経営判断の難しさ

    会社の売り上げを安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。かと言ってゆっく…

  5. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  6. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  7. 求人広告業界の大先輩とランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

PAGE TOP