menu

新型コロナの報道で思うこと

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


毎日、新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報道するべき。
そもそも検査人数を増やせば、新規感染者は比例して増えるので、この報道をして誰が得をしているのかが理解できない。

不安を煽れば個人消費は落ち込み、雇用の受け皿として大きな割合を占めているサービス業から大量の失業者が出ていく。
他の先進国のように、失業者割合が10%を超えることも目に見えている。

いい加減な不安を煽る報道は控えて欲しいなと思う今日このごろ。

お祝い

野党にうんざり

関連記事

  1. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  2. コンサルってのを初契約

    コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。僕は…

  3. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  4. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  5. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  6. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  7. 会社で宅飲み!?

    東京から大手上場会社の子会社の社長が何故か会社に来てくれて飲み会。大手で働か…

  8. ベンチャー企業社長とランチ会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP