menu

新型コロナの報道で思うこと

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


毎日、新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報道するべき。
そもそも検査人数を増やせば、新規感染者は比例して増えるので、この報道をして誰が得をしているのかが理解できない。

不安を煽れば個人消費は落ち込み、雇用の受け皿として大きな割合を占めているサービス業から大量の失業者が出ていく。
他の先進国のように、失業者割合が10%を超えることも目に見えている。

いい加減な不安を煽る報道は控えて欲しいなと思う今日このごろ。

お祝い

野党にうんざり

関連記事

  1. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  2. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  4. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  5. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  6. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  7. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  8. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

PAGE TOP