menu

新型コロナの報道で思うこと

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


毎日、新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報道するべき。
そもそも検査人数を増やせば、新規感染者は比例して増えるので、この報道をして誰が得をしているのかが理解できない。

不安を煽れば個人消費は落ち込み、雇用の受け皿として大きな割合を占めているサービス業から大量の失業者が出ていく。
他の先進国のように、失業者割合が10%を超えることも目に見えている。

いい加減な不安を煽る報道は控えて欲しいなと思う今日このごろ。

お祝い

野党にうんざり

関連記事

  1. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  2. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  3. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  4. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  5. 納得できる回答って!?

    担当者の口癖が「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、謝…

  6. 助成金申請書類作成あきらめます

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  8. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

PAGE TOP