menu

緊急事態宣言明け

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


大阪も週末の人手はかなり多かったようで、
弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の梅田を見ているようでした。

ま、この感じだとまたコロナ患者数が増えて自粛になるんだろうね。

支援金の配り方もよく分からんし、
そもそも飲食店の販管費の部分だけ支援すればいいやんとも思う。

弊社も昨年同月比で売上90%以上下がった月もあったけど、
特別営業補填金なんかもらえないしね。

同じ納税者として不平等感が半端ない。

有効求人倍率が10倍を超えている職種も多数ある中、
仕事がないとか、コロナでどやこやっていう、偏った報道も意味が分からん。

とある飲食店オーナーは支援金で儲かったと高級外車を買ったり、
高級腕時計を買ったり。

ホンマに訳分からん。

東京からゲスト

もうすぐ出来上がる新商材

関連記事

  1. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  2. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  3. 有言実行の難しさ

    僕が仕事をする上で大事にしている事は「有言実行」。ついつい忘れしてまったり、…

  4. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  5. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  8. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

PAGE TOP