menu

新年度

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/

2022年度、どうにかコロナ乗り越えたのでブログ再開することにしました。

会社は3月末決算なので、今日からまた新たな年度です。
2022年の新たな個人的な目標は「外部コミュニティーに参加する」 にすることにします。
私のとても苦手な分野なんですが、今後の会社の成長に必要かと 思うので、久しぶりに無理します(苦笑)

今でも十分たくさんの経営者の方にお世話になり、たくさんお仕事は頂いているのですが、また新しい経営者の方と出会い、新たな経営の ヒントを手に入れることが出来るかなと思っています。

採用支援のマーケットは今後も拡大傾向になるだろうとは 業界では言われていますが、マーケットの拡大に合わせた会社成長がなければ いけないと、私は考えています。
マーケットが仮に「3倍成長」でも自身の会社は「2倍成長」ではあまり成長できていないのと同じことになってしまうので、そこは経営者として避けたいと思っています。

会社の目標に関しては、月末に全社員に向けて発表する事とします。

では頑張って毎日営業日はブログを書くこととします。

最近思うこと

大手ATSさんと提携したいの打ち合わせ

関連記事

  1. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  2. 会社で宅飲み!?

    東京から大手上場会社の子会社の社長が何故か会社に来てくれて飲み会。大手で働か…

  3. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  4. コンサルってのを初契約

    コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。僕は…

  5. たまには勉強会開催

    顧問先の物流会社さんで採用に関する勉強会。人事を担当している方には必要な知識…

  6. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  7. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  8. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

PAGE TOP