menu

経営者は孤独!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

よく「経営者は孤独」みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。
口煩い社外取締役がいつでも相談に乗ってくれるし、気の知れた役員もいる。

多分、自己の弱さを見せられる事が、孤独を無縁にしてるんだろう。

口煩い仲間がいれば、間違った方向の経営判断をすることも無いし、成長スピードも早い。

経営判断の難しさ

勘違い

関連記事

  1. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  2. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 連休中のダメージが・・・

    連休中、天王寺のテンシバでキッチンカーのイベント開催。初めての事だらけで走り…

  4. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  5. ベンチャー企業社長とランチ会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 新たなシナジーが生まれる!?

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  8. 障がい者雇用に関する理解

    ここ1年半、障害者支援をしています。障害者イベントのボランティアをしています…

PAGE TOP