menu

コロナ禍で思うこと

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


『飲食業を潰す気か』と世論は言うけど。
支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人、知り合いでいるんだよね。

休業要請や時短要請って納税額で比率配分すればいいのにね。

小規模店舗を複数やってるとこは、あまり営業無いというよりも通常より儲かってる。

そもそも雇用を守るためって言うけど。
雇用保険掛けていれば助成金出るし、これはアルバイトも同じだし。
それをしてこなかった経営者は世の中から排除すればいいのに。

高級クラブやキャバクラで豪遊、高級品買いあさり、ブランド物を身に着け、
女ハベラしてヤッタ人数自慢しているしているような人たくさん見てきたけどね。

飲食業よりも厳しいのは、飲食関連に紐付いている業者じゃないんかな。
生産者や納品業者さんは何の保証もない。

マスコミが煽っていることが全て正しいわけではないことを、もっと色んな人に知ってほしいなと思う。
早く穏やかな世の中に戻るといいのにね。

兵庫県の大手自動車販売会社さんに

ダイレクト系採用サイトの社長と

関連記事

  1. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  3. 会社で宅飲み!?

    東京から大手上場会社の子会社の社長が何故か会社に来てくれて飲み会。大手で働か…

  4. 今、企業が準備しなければならないこと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  6. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  7. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  8. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

PAGE TOP