menu

今だから出来ること

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

会社の売上が激減している今だから、新しいことを準備できる時間が出来る。
採用の枠には囚われず、面白いことに挑戦。

自分の会社単体では出来ないことも、様々な周りの会社を巻き込むことで
どんどん新しいことにチャレンジできる。
リスクも最小限に抑えることが出来る。

経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、
新たなチャレンジでこの難局を乗り越えて行ける経営者なのか。

僕は常に後者でありたい。

学生の熱意

私達が出来ること

関連記事

  1. 会社で宅飲み!?

    東京から大手上場会社の子会社の社長が何故か会社に来てくれて飲み会。大手で働か…

  2. 元コロナ患者とお茶w

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  4. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  5. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  6. 今年度最後の営業日

    2020年度、色々と激動の一年でした。いい意味でも悪い意味でもたくさんの経験…

  7. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  8. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP