menu

今だから出来ること

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

会社の売上が激減している今だから、新しいことを準備できる時間が出来る。
採用の枠には囚われず、面白いことに挑戦。

自分の会社単体では出来ないことも、様々な周りの会社を巻き込むことで
どんどん新しいことにチャレンジできる。
リスクも最小限に抑えることが出来る。

経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、
新たなチャレンジでこの難局を乗り越えて行ける経営者なのか。

僕は常に後者でありたい。

学生の熱意

私達が出来ること

関連記事

  1. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  2. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  3. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  4. あと1ヶ月

    今月は決算月。コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけどスタッフみんなの頑張りで営業…

  5. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  7. 勘違い

    遠隔でのweb会議やチャットでのやり取りが非常に増えている。言葉足らずや理解…

  8. 私達が出来ること

    働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代にどう変われるか…

PAGE TOP