menu

たまには勉強会開催

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


顧問先の物流会社さんで採用に関する勉強会。
人事を担当している方には必要な知識や最新のトレンドなどお伝えしました。

とある紙系の求人広告依存比率が高い企業なんだけど、本当はもういらないんじゃないかなって 思ってる。
その会社はHRTecの商材も出してるんだけど、営業マンがイケてないんだよね。 何考えて仕事してんだか。

ま、そんな会社に仕事依頼している会社にも問題あるんだけど。

3回目の緊急事態宣言

やっぱり人手不足感あるよね

関連記事

  1. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  2. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  3. 今、企業が準備しなければならないこと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. ベンチャー企業社長とランチ会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  6. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  7. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  8. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

PAGE TOP