menu

常に勉強

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今日はリクルート社の大沢さんが書かれた書籍の勉強会。
学生の頃は野球とバイクであんまり勉強していなかったので、
おとなになってから公開している部分もあるけど、今は比較的勉強が好き。

なぜリクルート社が大企業になったのか、人の動かし方がよく分かる。
ま、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)

仕事をいかに楽しませるかのノウハウがリクルート社にはあるわけで、
弊社もそこは出来るようにしていかなきゃと思える時間でした。

気付けば月末

オンライン会議の弊害

関連記事

  1. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  2. 息抜きに甲子園へ

    仲良しの中込さんにチケット用意してもらって甲子園へ野球観戦に。高校野球の試合…

  3. インプット

    最近暇すぎるので勉強会やらセミナーに参加。あんまり外に出るのは得意じゃないけ…

  4. 決算発表会が・・・

    世の中コロナで騒がしく、従業員さんたちの気持ちも考えて決算発表会を延期した。…

  5. 有名司会者さんがご来社

    コロナ禍で弱っている芸人さんや農家さんやら、要するに売上が下がって週休が減っ…

  6. 投資先企業の社長さん来社

    昨年から投資している東京の医療系ベンチャーさんがエクイティーで追加で資金調達…

  7. 酒屋さんと新たなビジネス!?

    採用戦略研究所が勧めているキッチンカーの関連ビジネス。飲食店さん・酒屋さん・…

  8. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

PAGE TOP