menu

常に勉強

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今日はリクルート社の大沢さんが書かれた書籍の勉強会。
学生の頃は野球とバイクであんまり勉強していなかったので、
おとなになってから公開している部分もあるけど、今は比較的勉強が好き。

なぜリクルート社が大企業になったのか、人の動かし方がよく分かる。
ま、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)

仕事をいかに楽しませるかのノウハウがリクルート社にはあるわけで、
弊社もそこは出来るようにしていかなきゃと思える時間でした。

気付けば月末

オンライン会議の弊害

関連記事

  1. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  2. 久々の新潟へ

    今日から13日まで出張期間。特に新潟は今年の2月以来ww新潟経済は意外にも回…

  3. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  4. 人材ベンチャー企業のやりて社長

    彼と知り合ったのは、7~8年前。当時まだ彼は大学生だった。学生同士で京都で会…

  5. お客様からご紹介の企業へ訪問

    急に大量の人員(スタッフ)が離職して人が足らないと。本心は採用よりも先に解決…

  6. 有言実行の難しさ

    僕が仕事をする上で大事にしている事は「有言実行」。ついつい忘れしてまったり、…

  7. サヨナラ負け…

    採用戦略研究所の新規事業。プロ野球OBの方と焼肉食べながら懇親会。参加いただ…

  8. リアルとTEC

    新しい仕組みはいつの時代でも出来るものだけど、実際に面頭向かって話することも…

PAGE TOP