menu

スポーツ選手のセカンドキャリア

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今日、お会いさせて頂いた役員の方が、元横浜ベイスターズの投手をしていた方でした。
会社役員をしている元プロ野球選手って珍しいな、と。

僕の会社でも、某関西球団のOBさん達を支援する
イベントを開催しているけど、なかなか難しいところが・・・。

そもそもプロの選手って年収が高くて一般企業と金銭感覚が違うので
ハードルが高い部分はありますね。

色々な方が幸せになれるような支援をこれからも続けていきます。

人材ベンチャー企業のやりて社長

今週から東京WEEK

関連記事

  1. 新年度

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  3. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  4. たまには勉強会開催

    顧問先の物流会社さんで採用に関する勉強会。人事を担当している方には必要な知識…

  5. 障がい者雇用に関する理解

    ここ1年半、障害者支援をしています。障害者イベントのボランティアをしています…

  6. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  7. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  8. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

PAGE TOP