menu

スポーツ選手のセカンドキャリア

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今日、お会いさせて頂いた役員の方が、元横浜ベイスターズの投手をしていた方でした。
会社役員をしている元プロ野球選手って珍しいな、と。

僕の会社でも、某関西球団のOBさん達を支援する
イベントを開催しているけど、なかなか難しいところが・・・。

そもそもプロの選手って年収が高くて一般企業と金銭感覚が違うので
ハードルが高い部分はありますね。

色々な方が幸せになれるような支援をこれからも続けていきます。

人材ベンチャー企業のやりて社長

今週から東京WEEK

関連記事

  1. 会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

  2. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  4. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  5. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  6. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  7. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  8. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

PAGE TOP