menu

支援している会社の社長とふたり新年会

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


悩み多き若手経営者と、やまやでご飯。

僕も起業した20代の頃は五里霧中で、
どうやって利益を上げて会社を運営していくのか
全く分からず、かなりもがいた。

飯も食えず、夜中にアルバイトもした。
僕に関わったいろいろな人に迷惑もかけた。
でも、見捨てなかった人もいた。

そんな時代があったから、今は
飯も食えて多くの仲間と仕事ができているのかなと思う。

コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、
再起をかけたい2021年もかなり厳しそう。
だけど、前向きにやれば いずれは明るい未来があるはず。

明るい未来を一緒に見られる仲間がたくさんいれば楽しいよね。

なので、今までいろいろな人が僕に対してやってくれたことを彼に継承。
いつかは必ずよくなると信じて。

日帰り名古屋へ

コンサルってのを初契約

関連記事

  1. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  2. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  3. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  4. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  5. 祝365日

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. 連休中のダメージが・・・

    連休中、天王寺のテンシバでキッチンカーのイベント開催。初めての事だらけで走り…

  7. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

PAGE TOP