1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【広報ブログ】高卒採用セミナーを開催しました

【広報ブログ】高卒採用セミナーを開催しました

『高卒採用セミナー』を開催いたしました<採用戦略研究所>

2019年10月17日(水)、株式会社ジンジブさんと合同で『高卒採用セミナー』を開催したしました。
多数のお申込み・ご参加ありがとうございました。

当日の様子をまとめましたので、ご覧下さい。
ご参加頂けなかった方も、個別にセミナー内容を共有させて頂きますので、お気軽にご連絡くださいね!

15:00 セミナー第一部スタート

『今、注目の高卒採用!人材不足は高卒採用で解決』/講師:(株)ジンジブ 代表取締役 森隆史様
(株)ジンジブさんの実際の体験談をもとに、『高校生採用』についてご講演頂きました。

大学生採用と高校生採用の両方をご経験された上で、それぞれの違いや長所と短所についてご教授いただき、とても説得力がありました。
まだ高校生採用を行ったことのない方にとっては、貴重な経験談だったのではないでしょうか。

過去の事例を踏まえ、採用費や初任給の違いにも言及されており、限られた予算内で有効に採用活動を行うヒントが沢山ありました。

高校生採用の導入企業は、ここ6年で約2倍に急増しています。
とはいえ、まだまだ大卒程メジャーにはなっていません。
しかし!高卒で就職する人の数は、大卒の約半数にものぼる為、高卒採用には大きな雇用のチャンスが広がっているのです!

(株)ジンジブさんは、『JOBドラフト』という掲載社数・掲載数がNo.1の高卒専門求人サイトを運営されています。
高校生採用にご興味のある方は、是非ご活用ください!

15:55 セミナー第二部スタート

『成功事例から学ぶ、採用の悩み解消セミナー』/講師:弊社代表取締役 郷戸理永
弊社のこれまでの成功事例を踏まえて、中小企業さんの採用成功に向けたポイントをお伝えしました!

◎最新の求人動
◎なぜ中小企業に人が来ないのか
◎『採用に成功している企業』と『そうでない企業』の違い
◎採用力を強化するためには
◎自社サイトへの集客方法

まずは、『最新の求人動向』や『今の若い人たちを取り巻く環境』についてご説明し、今の採用市場についての理解を深めて頂きました。
(イマドキの求職者がどのように仕事を探しているのか、どんな働き先を探しているのか等)

実際に私たちも採用活動を行う上で、3eを実行する難しさを感じています。

当セミナーにご参加頂いた皆様には、なぜ採用サイトが必要なのか、どのようにしてサイトに求職者を導くのか、についてもご理解いただけたと思いますので、是非これからの採用活動の参考にしてくださいね!

セミナーを終えて

約2時間にわたる勉強会でした。
当セミナーが、少しでも採用活動を行う上でお役に立てれば幸いです。
ご参加いただいた皆様、(株)ジンジブさん、本当にありがとうございました。

当セミナーに関しまして、セミナーDVDの販売も行っております。
ご興味ございましたら、お気軽にご連絡ください。
各種SNSでも情報を発信しておりますので是非チェックしてみてくださいね!
今後も、採用関連のセミナーを開催させて頂く予定ですので、また次回の開催が決まればHPにてお知らせさせて頂きます!

セミナー内容に関するご質問や、詳細を知りたい!などのお問い合わせ等ございましたら、採用戦略研究所までご連絡ください。

お問い合わせ先

株式会社採用戦略研究所
大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル 9F
TEL:06-4300-7120  MAIL:share@rs-lab.jp
   @saiyousenryaku

新着情報

新着情報一覧