1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【広報ブログ】社内懇親会を開催しました

【広報ブログ】社内懇親会を開催しました

社内懇親会を開催しました<採用戦略研究所>

採用戦略研究所の飲み会をレポート♪

先日、5月17日に開催した社内懇親会の様子をお伝えいたします。
いつも通り、16時にスタートして、18時に終了。
業務時間内で飲み会をするのが、採用戦略研究所流の飲み方です♪

普段、仕事終わりに飲みに行けない人も、みんな一緒に飲めるのが魅力!
朝からお子さんも一緒に出勤なので、賑やかでした(^-^)

 採用戦略研究所 飲み会 採用戦略研究所の飲み会
 

飲み会は業務時間内の16時にスタート

採用戦略研究所では、2~3か月に1度、全体で懇親会をしています。
(今回は、忘年会ぶりの開催なので少し空いてしまいましたが・・・・)

いつも、16時頃から開催し定時内に収めるのが、採用戦略研究所です。
子どもがいる方なども参加しやすいように、こういったカタチをとっています。

普段は仕事終わりに飲みに行けない人とも一緒に楽しめるのが魅力です!
私が、この会社を好きな理由の1つでもあります(´-`).。oO

  

朝は子どもも一緒に通勤「子連れ出勤」

普段は保育園に通っているお子さんも、この日は、朝一緒に出社します!
もちろん全員ではなくて、家族や晩御飯の都合に合わせて連れて来てもOKというルールになっています。

※子連れ出勤に関しては、賛否両論がありますが、詳しくは以下のブログをご覧ください。
実際に採用戦略研究所に子どもがいる様子やママ社員の声も掲載しています。

政府の「子連れ出勤を推進」が大きな波紋…!賛成意見・反対意見は?

定時が過ぎれば自由解散

18時になったら、帰る人や残って楽しむ人など様々です。
ちなみに今回は18時半頃までお店にいて、その後は1部の社員で2次会に行ったようです。

残りたい人だけ残って、帰りたい人は帰る。自由です!
(念のため、翌日のことを考慮して金曜日に開催することが、ほとんど。笑)

  
 

以上が採用戦略研究所流の飲み会でした!

今回は、4月入社の方の歓迎会も兼ねていました。
初めて新卒入社してくれた新入社員が2名います。
もう2か月近く経ちますが、これからますます賑やかなオフィスになりそうです!

これからも採用戦略研究所をよろしくお願い致します。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

採用戦略研究所 社員の集合写真

追記:私たち採用戦略研究所の飲み会の様子は「飲み方改革」でもご紹介いただいています!
飲み方改革「子供同伴OK 16時スタートの飲み会はほぼ100%の参加率」

本件に関するお問い合わせ先


大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル 9F
TEL:06-4300-7120  MAIL:share@rs-lab.jp
公式Facebook  公式Twitter 

新着情報

新着情報一覧