menu

飲食サービス業での採用

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


比較的 郊外型の飲食店さんで社員採用に苦戦している場合、特にチェーン店の場合は、集まり安いお店を中心に募集することが良い。

集まったスタッフをいかに郊外へ転籍させるのかが、人事やSV・役員などの方の腕の見せ所ではないでしょうか?
集まりにくい店にひたすら費用をかけて募集し続けることは、コストもかかりますしモチベーションも上がりにくいのではないでしょうか?

その辺の考え方はお店への集客に親しいと思っています。
集客には色々工夫して集めるのに、採用となると途端に頭が回らなくなるのは、とても不思議。

でも、やるべきことをやれば必ず採用は成功します。

テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

久しぶりにセミナー登壇

関連記事

  1. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  2. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  3. 製造業から問い合わせが多い

    9月に入ってから機電系・組込エンジニアの採用支援依頼が多くなっています。コロ…

  4. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  5. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

  6. 定例MTG

    ご支援先の中堅物流会社さんと、今回は管理職の採用支援のミーティング。1名30…

  7. 求職者の対応って・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

PAGE TOP