menu

飲食サービス業での採用

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


比較的 郊外型の飲食店さんで社員採用に苦戦している場合、特にチェーン店の場合は、集まり安いお店を中心に募集することが良い。

集まったスタッフをいかに郊外へ転籍させるのかが、人事やSV・役員などの方の腕の見せ所ではないでしょうか?
集まりにくい店にひたすら費用をかけて募集し続けることは、コストもかかりますしモチベーションも上がりにくいのではないでしょうか?

その辺の考え方はお店への集客に親しいと思っています。
集客には色々工夫して集めるのに、採用となると途端に頭が回らなくなるのは、とても不思議。

でも、やるべきことをやれば必ず採用は成功します。

テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

久しぶりにセミナー登壇

関連記事

  1. 最近流行りのダイレクトリクルーティング

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  2. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  3. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  5. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

  6. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  7. 最近思うこと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. ダイレクト系採用サイトの社長と

    僕の後輩くんがダイレクトサイトのスカウトメールを生成するサービス開始したので…

PAGE TOP