menu

ダイレクト系採用サイトの社長と

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


僕の後輩くんが、ダイレクトサイトのスカウトメールを
生成するサービスを開始したので、意見を聞くためにMTG。

新卒くんは定型文よりも各個人対象にメールしたほうが良いみたい。

就労意識が高いから当たり前っちゃー当たり前か。
率直な意見を言ってくれるこの社長好きww
変な意味じゃなくて。

また意見聞きま~すって言ったら、
「いつでもいいすよ」と言うてくれる心の広さはお手本にしよ!

コロナ禍で思うこと

投資先企業の社長さん来社

関連記事

  1. 採用顧問先のMTG

    関西の物流企業での幹部採用のMTG。大体予測していた通りの採用単価で採用でき…

  2. 定例MTG

    ご支援先の中堅物流会社さんと、今回は管理職の採用支援のミーティング。1名30…

  3. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  4. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  5. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  7. お金をかけず人材を採用する

    大手飲料メーカーさんのご紹介で品川の飲食企業さんへ。お金をかけず人材を採用す…

  8. 続けるとは

    採用の仕事に携わって感じるのは、スポーツと同じで毎日コツコツと積み上げる事が…

PAGE TOP