menu

テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


証券会社の1年目(入社は2年目だけど営業は今年から)の方の電話をたまたま受けたので、営業を聞いてみることにしました。
頑張って商品説明をしているところ、良いですね!

ただ、僕も20年近く営業マンをしているので分かるんですが、商品を売れば売るほど売れないスパイラルにハマっていきます。
売れる営業マンってあまり商材の紹介をせずに、顧客の困りごとを解決するってのが一番支持されるので、本人もそこに気づくと良いと思う。
これからの成長に期待ですね。

ちょっとだけ株の運用も興味あるので、少額から始めてみようかなと思ったり。

ベンチャー企業社長とランチ会

飲食サービス業での採用

関連記事

  1. 今週は東京支社へ

    最近独立した通信関連の後輩と会食。営業手法に関しての熱い議論で4時間、一瞬で…

  2. もうすぐ出来上がる新商材

    今日は東京でもうすぐ出来上がる新商材と、付加サービスの打ち合わせ。採用ホーム…

  3. 緊急事態宣言が月内で解除らしい

    今日から東京へ。新幹線も2/3くらい埋まってたし、人動き出してるんだね。この…

  4. いつもお世話になってるSAPPOROビールさんへ…

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 代理店を通してのシナジー

    弊社代理店の懇親会を開催。同業社でも協業とならないのが弊社の強み。売上が下が…

  6. セカンドキャリア

    飲食サービス業の所得が低いところを是正したいと昔から思っている。採用の一面か…

  7. 通信環境の整備

    大手通信会社の回線を使っているんですが、梅田界隈のトラフィックが混み過ぎでW…

  8. 久しぶりに横浜へ

    立ち上げたばかりのエネルギー系ベンチャー企業へご訪問。勝手なイメージでイケイ…

PAGE TOP