menu

テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


証券会社の1年目(入社は2年目だけど営業は今年から)の方の電話をたまたま受けたので、営業を聞いてみることにしました。
頑張って商品説明をしているところ、良いですね!

ただ、僕も20年近く営業マンをしているので分かるんですが、商品を売れば売るほど売れないスパイラルにハマっていきます。
売れる営業マンってあまり商材の紹介をせずに、顧客の困りごとを解決するってのが一番支持されるので、本人もそこに気づくと良いと思う。
これからの成長に期待ですね。

ちょっとだけ株の運用も興味あるので、少額から始めてみようかなと思ったり。

ベンチャー企業社長とランチ会

飲食サービス業での採用

関連記事

  1. Twitterコンサルしてくれてる先へのご訪問

    2月からTwitterコンサルを導入。結果は、めちゃくちゃいい。約3ヶ月で2…

  2. PR会社さんにお仕事外注

    もうすぐリリースされる新商品をPR会社さんに委託するMTG。この商品でまずは…

  3. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  4. 月一の懇親会

    テレワークでスタッフ同士が話す機会も減っているので、リアルコミュニケーション…

  5. 海外に高専のような仕組み!?

    最近海外人材の受入企業を紹介して欲しいという相談が多いんだけど、ワーカー層で…

  6. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. SNSマーケティングのリニューアル

    Twitterのアルゴリズムなんかも教えてもらい意外に楽しい。東京のベンチャ…

  8. 今週は東京支社へ

    最近独立した通信関連の後輩と会食。営業手法に関しての熱い議論で4時間、一瞬で…

PAGE TOP