menu

テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


証券会社の1年目(入社は2年目だけど営業は今年から)の方の電話をたまたま受けたので、営業を聞いてみることにしました。
頑張って商品説明をしているところ、良いですね!

ただ、僕も20年近く営業マンをしているので分かるんですが、商品を売れば売るほど売れないスパイラルにハマっていきます。
売れる営業マンってあまり商材の紹介をせずに、顧客の困りごとを解決するってのが一番支持されるので、本人もそこに気づくと良いと思う。
これからの成長に期待ですね。

ちょっとだけ株の運用も興味あるので、少額から始めてみようかなと思ったり。

ベンチャー企業社長とランチ会

飲食サービス業での採用

関連記事

  1. 飯田橋の夜

    仲良くして頂いている企業の社長さんと21時半からご飯。一緒に中間管理職向けの…

  2. 勉強会の打ち合わせ

    今月から全従業員を対象に人材業界に関する勉強会を毎月開催。採用、人事、採用マ…

  3. 今は、ただ仲間を信じて突き進むしかない。

    大阪の老舗居酒屋さんチェーンでの前任担当者からの引き継ぎでご訪問。老舗といえ…

  4. ボランティアで広島へ

    今日は「児童養護施設にランドセルプロジェクト」で広島へ。施設長さんと色々話し…

  5. 驚き!!

    とある大型飲食店チェーン店さんで関西営業統括をしていた方から、まさかの全社員…

  6. 来年のスポンサーのご相談

    2年前から西宮バスケットボールチームのスポンサーをしてまして、来年度もお願い…

  7. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  8. もうすぐ東京支社は移転拡張します

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP