menu

どこを攻めるのか

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

営業代行サービスの開始に伴い色々考える。
自分ならどこに行くか。
営業開拓先を明確にする事が、とても大事だと感じる。

「どこでもいいから売りに行きたい」は、意外にニーズがない。
ターゲットを明確にすることにより、的確なアプローチが出来る。

これって人材採用と同じだと思う。
誰でもいいから優秀な人が採用したい。
だいたいこの考え方だと採用は出来ない。

営業も採用も目標を明確にすることが大事。

7月2日「光の指す方へ」光のさす方は!?

本当のコロナの怖さ

関連記事

  1. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  2. あっという間の半年

    2020年がとてつもない速度で駆け抜けて行った半年。後半の3ヵ月はまずい経営…

  3. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 仲良し経営者とご飯

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 下期スタート!!

    コロナて壊滅的な売上減少を食らった上期も終わり。単月では問題ないレベルまで戻…

  6. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

  7. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  8. 毎年恒例の株主総会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP