menu

どこを攻めるのか

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

営業代行サービスの開始に伴い色々考える。
自分ならどこに行くか。
営業開拓先を明確にする事が、とても大事だと感じる。

「どこでもいいから売りに行きたい」は、意外にニーズがない。
ターゲットを明確にすることにより、的確なアプローチが出来る。

これって人材採用と同じだと思う。
誰でもいいから優秀な人が採用したい。
だいたいこの考え方だと採用は出来ない。

営業も採用も目標を明確にすることが大事。

7月2日「光の指す方へ」光のさす方は!?

本当のコロナの怖さ

関連記事

  1. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 新たな商材開発へ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  4. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  5. 久しぶりに新潟へ

    先日行った広島もそうだけど、地方都市のほうが人が多い印象があるね。弊社がお手…

  6. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  7. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  8. PR会社と打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP