menu

行政って頭固いよね

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今日は、岬町にあるみさき公園の指定管理業者募集に関する説明会に参加。
家から1時間40分。。。同じ大阪なのに遠い。。。

しかし、話を一方的に聞いて思ったけど
行政には民間企業の意見を聞く勉強会を定期的にするべきだね。

みさき公園のサイズは、甲子園球場約8個分。

ここを1社で指定管理。
しかも、行政はカネは出さないけど口は出す。
こんなコンペ誰が入札するんだろうね。

今の景況感と間隔がズレすぎているんじゃないんかな。
とても残念。

コロナ禍で伸びている企業とは

新たな事業を

関連記事

  1. 障がい者ビジネスって!?

    自身が障がい者の企業さんと打ち合わせ。障がい者が割引を受けなくていい世の中に…

  2. 定例勉強会

    毎月1回の人材関係の勉強会!実際に人材紹介やサービス、製造業で人材採用に携わ…

  3. 面白いYouTubeサービス

    「関西は安いから売れる」って文化でもない場所で、僕が起業した当初もそのブラッ…

  4. 顧問面談

    弊社には多数の顧問さんがいらっしゃり、定期的に事業が伸びるご提案をもらってま…

  5. 毎週金曜はNPO活動

    障害者の方が書かれた絵をスマホケースにする商談。大きな商売をされている社長に…

  6. 驚き!!

    とある大型飲食店チェーン店さんで関西営業統括をしていた方から、まさかの全社員…

  7. PR会社さんにお仕事外注

    もうすぐリリースされる新商品をPR会社さんに委託するMTG。この商品でまずは…

  8. セミナー受講に東京へ

    コロナ後の予測セミナーへ。サービス業の皆さんも、マスコミで聞いてる話と実際は…

PAGE TOP