menu

新潟県にちょこっとお邪魔

株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申します。
弊社は人材採用が苦手な企業様の採用支援を行っております。
2022年4月より新たなサービスを開始しております。

詳細はこちら(https://rs-lab.jp/cloud/


新潟県って思っていたよりコロナ不況(不況なのかな??)からの回復が早いようで人材採用のニーズが増えているね。
新潟のいいところは人材系の広告の代理店なんかもほとんどいないので、ブルーオーシャン。
夏あたりから力を入れて営業かけてもいいかなって、今回思いました。

コロナ前は、企業に飛び込み訪問してましたが、地方企業さんの良いところはちゃんと話を聞いてくれます。
これ、関西と首都圏だと完全に門前払いです(苦笑)

人材系ベンチャー企業の社長さんとこにご訪問

新卒さんの最終面接

関連記事

  1. 面白い若手経営者との出会い

    日本語ペラペラの上海大学出身の若手起業家と面談!意気投合で一緒に事業モデルを…

  2. 行政受託事業が進みそうな予感

    在宅での仕事や、障害者就労支援施設などで活用いただけそうなシステムを持ってい…

  3. 営業代行会社さんと打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 酒屋さんと新たなビジネス!?

    採用戦略研究所が勧めているキッチンカーの関連ビジネス。飲食店さん・酒屋さん・…

  5. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  6. 通信環境の整備

    大手通信会社の回線を使っているんですが、梅田界隈のトラフィックが混み過ぎでW…

  7. 投資先企業が来阪

    昨年から弊社は新規事業として、ベンチャー企業に投資しています。今日は、東京か…

  8. セミナー受講に東京へ

    コロナ後の予測セミナーへ。サービス業の皆さんも、マスコミで聞いてる話と実際は…

PAGE TOP