menu

若き転職希望者

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


25歳男性の転職希望者からの転職相談を友達から依頼。
転職回数も多く、なかなか大変そうな第一印象。

理想は非常に高い。
やりたくないことも結構多い。
自信過多な感じは悪くないけど、謙虚さがないのは少し痛いところではある。

ま、とりあえずアドバイスはしたので本人がどこまで気付くかを待つしか無いかな。

普通はこのような仕事は受けないけど、友達からの依頼なのでしっかりとやります!

インフルエンサー君と面談

カニ屋さん

関連記事

  1. 新たな採用の仕組み作り

    参加者から好評の阪神タイガースOBを囲ってのご飯会イベント。登録制で仕事が貰…

  2. 兵庫県の大手自動車販売会社さんに

    採用事業だけでなく、集客事業でのご提案へ社長アポ。関西でこの提案しているモデ…

  3. 投資先企業が来阪

    昨年から弊社は新規事業として、ベンチャー企業に投資しています。今日は、東京か…

  4. 若手ベンチャー企業の社長とご飯!

    20代の彼は個人的に尊敬している。特に芯が強い部分。彼と知り合ったのは彼がま…

  5. もうすぐ出来上がる新商材

    今日は東京でもうすぐ出来上がる新商材と、付加サービスの打ち合わせ。採用ホーム…

  6. 新パートナー契約

    首都圏でHR領域を年間30億円程度やっている求人広告代理店と業務提携が正式に…

  7. ただただ肉を食らうww

    食は経営者を元気にする!最近、肉を食う経営者の会がちょくちょく開催されていま…

  8. 今日から東京だよん

    一発目のアポイントは品川駅直結のでっかいビルにある人材系の会社の社長さんに会…

PAGE TOP