menu

最近流行りのダイレクトリクルーティング

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


大学新卒の4人に1人が利用するダイレクトリクルーティングのサイト。

コロナで就活生の行動や仕事の検索方法が変わってきているので 新商材でお客様への提案力UP!
時代に合わせた商材ラインナップをしていくのも僕の仕事。
ペイドメディアの時代もだんだんと終わりに近づいている感じがする 今日このごろ。

いつの世の中でも残れる会社はマーケットインのビジネス展開している 会社ような気がする。

2021年度の成長戦略

PR会社と打ち合わせ

関連記事

  1. 定例のコンサル日

    好調なTwitterのコンサル。問い合わせフォームからの資料ダウンロードも格…

  2. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

  3. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

  4. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  5. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  6. 顧問先のMTG

    顧問契約は1年更新なんだけどだけど、来年も契約してくれるらしい。最近の求人広…

  7. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  8. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

PAGE TOP