menu

採用顧問先のMTG

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


関西の物流企業での幹部採用のMTG。
だいたい予測していた通りの採用単価で採用できていていい感じ。

ただ、新規で今年も物流倉庫が立ち上がるので
まだまだ採用していかないといけない。

ジョブディスクリプションとペルソナを明確にすれば
確実にターゲットとしている人材採用は可能。

次回はどのような人間が欲しいのか社長にインタビューすることにしました。

緊急事態宣言が月内で解除らしい

まさかの・・・。

関連記事

  1. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  3. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  4. ダイレクト系採用サイトの社長と

    僕の後輩くんがダイレクトサイトのスカウトメールを生成するサービス開始したので…

  5. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  6. お金をかけず人材を採用する

    大手飲料メーカーさんのご紹介で品川の飲食企業さんへ。お金をかけず人材を採用す…

  7. 最近流行りのダイレクトリクルーティング

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

PAGE TOP