menu

中間管理職の採用相談

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


とあるサービス業の人事役員からのご相談。
あんまり意見はしなかったけど、
どうすればいいかは僕の頭の中にはある程度あるんだよね。

この企業さんは仲良くしたいので、言葉遣いをどうするのかを悩み中。
僕のお得意な感じでドストレートには言わない方が良さそうなんで
下手くそなパワーポイントの資料を週末に作ろっと。

しっかりとしたペルソナ設計とジョブディスクリプションがあれば、たいがい集まるんだけどねww

モンゴル人社長!

弊社商材代理店さんの定期MTG

関連記事

  1. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. お金をかけず人材を採用する

    大手飲料メーカーさんのご紹介で品川の飲食企業さんへ。お金をかけず人材を採用す…

  3. 求職者の対応って・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  5. 営業同行

    2022年に第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと、あま…

  6. 続けるとは

    採用の仕事に携わって感じるのは、スポーツと同じで毎日コツコツと積み上げる事が…

  7. 製造業から問い合わせが多い

    9月に入ってから機電系・組込エンジニアの採用支援依頼が多くなっています。コロ…

  8. 採用顧問先のMTG

    関西の物流企業での幹部採用のMTG。大体予測していた通りの採用単価で採用でき…

PAGE TOP