menu

久しぶりに新潟へ

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


地方都市はコロナ感染すると、村八分にされる心配がある、と
ずっと出禁でしたがついにOKが出たので東京から上越新幹線でGO新潟。

途中の湯沢で積雪見ながらテンション上がり、
車内の空調が激アツでテンション下がり、
あっという間に到着。

意外に人出あるなって印象。

先日いった広島もそうだけど、地方都市の方が人が多い印象があるね。

弊社がお手伝いしているスマホケースやら小物作成している会社さん、
オウンドメディアがハマりまくり1年間で40名近くの増員に成功。

これからは制度整備なんかも必要になってきそう。

成長していく企業と一緒に仕事をさせて頂けるっていうのは幸せなことだね。

弊社も負けずに成長していこうと再認識。
ただ、人員はあんまり増やさずにマルチタスクで生産性を上げていく計画だけど。

お客様からご紹介の企業へ訪問

新たな戦略パートナー!?

関連記事

  1. 勢いっていいね!

    関西のベンチャー企業に優秀な理系人材を就職させる取り組みを、昨年から練りに練…

  2. お金をかけず人材を採用する

    大手飲料メーカーさんのご紹介で品川の飲食企業さんへ。お金をかけず人材を採用す…

  3. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

  4. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  5. 求職者の対応って・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

  7. ダイレクト系採用サイトの社長と

    僕の後輩くんがダイレクトサイトのスカウトメールを生成するサービス開始したので…

  8. 顧問先のMTG

    顧問契約は1年更新なんだけどだけど、来年も契約してくれるらしい。最近の求人広…

PAGE TOP