menu

弊社商材代理店さんの定期MTG

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


毎週月曜日に進捗確認含めMTGを実施しています。
MTGと言ってもほぼコンサルみたいな感じですが。

テレアポ時のアプローチのやり方や、営業時の切り返しの話が毎回多いかな。

行動管理で目標を追っかけていくならいいんだけどね。
ま、考え方は会社それぞれ違うので、
僕がどうこう言うもんではないのでここでは書きません。

弊社は、新入社員さんには一定期間やらすけど、効率が悪いので
基本的にはネットワークの構築や既存顧客さんからの紹介を促進させるように指導。

1社から2社づつご紹介を頂いていれば、非効率な時間を使う必要がないので。
紹介をもらえるってのは信頼してもらえるような対応が大事。

他にもいくつかポイントがあるんだけどね。
あとは企業秘密ということで。

中間管理職の採用相談

面白いYouTubeサービス

関連記事

  1. 電池切れ・・・

    1週間走り抜けるから金曜日はだいたい電池切れちゃう。今日の収穫は、中堅規模の…

  2. 久しぶりに某部長さんと

    とある上場企業の部長さんとベルギービール会食。1年ぶりにお会いしたので話も酒…

  3. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  4. 緊急事態宣言が月内で解除らしい

    今日から東京へ。新幹線も2/3くらい埋まってたし、人動き出してるんだね。この…

  5. 営業代行会社さんと打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. indeedの渉外責任者の方と

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. 今日より東京へ

    相変わらず新幹線はガラガラで、働き方が変わったと感じる。が、飲食店の集客は出…

  8. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

PAGE TOP