menu

採用は情報戦

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

前回の続きですが、なぜ個人情報は有益なのか。

それは、人材派遣紹介会社が
なぜ比較的早く必要人員を紹介派遣できるのか?に繋がっている。

もちろん、彼らの会社は募集もかけるが、過去の応募者データに再度アプローチする。
その為、応募を待たずして企業に人材紹介・派遣を円滑に行うことが出来る。

これは、一般事業会社でも出来る方法。

やるかやらないかは企業次第。

続けるとは

先義後利

関連記事

  1. 続けるとは

    採用の仕事に携わって感じるのは、スポーツと同じで毎日コツコツと積み上げる事が…

  2. 顧問先の新たな1年の道筋を決めるMTG

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. ダイレクト系採用サイトの社長と

    僕の後輩くんがダイレクトサイトのスカウトメールを生成するサービス開始したので…

  4. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  5. お金をかけず人材を採用する

    大手飲料メーカーさんのご紹介で品川の飲食企業さんへ。お金をかけず人材を採用す…

  6. 最近流行りのダイレクトリクルーティング

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 顧問先のMTG

    顧問契約は1年更新なんだけどだけど、来年も契約してくれるらしい。最近の求人広…

  8. 新商材の取扱い

    求人広告に掲載して人材を募集する時代から、企業が攻めの姿勢で人材を採用する時…

PAGE TOP