menu

採用は情報戦

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

前回の続きですが、なぜ個人情報は有益なのか。

それは、人材派遣紹介会社が
なぜ比較的早く必要人員を紹介派遣できるのか?に繋がっている。

もちろん、彼らの会社は募集もかけるが、過去の応募者データに再度アプローチする。
その為、応募を待たずして企業に人材紹介・派遣を円滑に行うことが出来る。

これは、一般事業会社でも出来る方法。

やるかやらないかは企業次第。

続けるとは

先義後利

関連記事

  1. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  2. 求職者の対応って・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  4. 最近流行りのダイレクトリクルーティング

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  5. 新卒就職のあり方

    21年と22年の新卒は氷河期になりそうだが、中小企業に目を向けてみると募集し…

  6. 顧問先のMTG

    顧問契約は1年更新なんだけどだけど、来年も契約してくれるらしい。最近の求人広…

  7. 採用顧問先のMTG

    関西の物流企業での幹部採用のMTG。大体予測していた通りの採用単価で採用でき…

  8. 顧問先の新たな1年の道筋を決めるMTG

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP