menu

久々のセミナー聴講

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


コロナでリアルセミナーはあんまりなかったけど、
今回は珍しく開催されていたので参加。

最近流行りのJOB型雇用に関しての話を聞いてきました。

個人的な感想で言うと、日本の働き方でJOB型雇用は不可能だと思いました。

結局JOB型雇用にするってことは、
年功序列のしょうもない賃金制度があって
安定安心を求める日本人には不向き。

結局、労働者も経営者も無いものねだりなんだよねって。

経営って芯を持って、しっかり運営していくことだなと再確認。

もうすぐ出来上がる新商材

お客様からご紹介の企業へ訪問

関連記事

  1. 納得できる回答って!?

    担当者の口癖が「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、謝…

  2. 3月10日「ふざけたビジネス」

    ふざけたビジネス

    ビジネスパートナーと盛り上がって、しょうもないビジネスを立ち上げ中。内容が1…

  3. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  4. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  5. ホテルでランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 3回目の緊急事態宣言

    飲食店空いてなさすぎで晩飯難民・・・。の割には人出があるよね。去年と比較した…

  7. 学生の熱意

    新規ビジネス立ち上げMTGへの参加。仕事は熱意を継続させることがとても難しい…

  8. モンゴル人社長!

    昨年、ニュース沙汰になった名物社長。ま、彼は全然悪くないんだけど、かわいそう…

PAGE TOP