menu

頼れるパートナー

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最近パートナーになった後輩くんと打ち合わせ。

外資コンサル会社や大手人材会社を経て
経営者になった新人経営者くんだけど、持ってくる案件がなかなかすごい(汗)
どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をするカタチになりそう。

4月から暇な日々を過ごしてきただけに、
スタッフみんな頑張れるか少し心配だけど、ガンガン仕事とって行きます!

既存顧客の理系エンジニア会社さんが応募好調なので、
多分いい結果が出るはず!
そういや、国内大手の自動車メーカーさんからもエンジニアの採用支援の依頼が来てたな・・・。

勢いっていいね!

障がい者雇用って!?

関連記事

  1. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  2. 新たな商材開発へ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  4. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  5. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

  6. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  7. 飲食サービス業での採用

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 採用顧問先のMTG

    関西の物流企業での幹部採用のMTG。大体予測していた通りの採用単価で採用でき…

PAGE TOP