menu

頼れるパートナー

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最近パートナーになった後輩くんと打ち合わせ。

外資コンサル会社や大手人材会社を経て
経営者になった新人経営者くんだけど、持ってくる案件がなかなかすごい(汗)
どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をするカタチになりそう。

4月から暇な日々を過ごしてきただけに、
スタッフみんな頑張れるか少し心配だけど、ガンガン仕事とって行きます!

既存顧客の理系エンジニア会社さんが応募好調なので、
多分いい結果が出るはず!
そういや、国内大手の自動車メーカーさんからもエンジニアの採用支援の依頼が来てたな・・・。

勢いっていいね!

障がい者雇用って!?

関連記事

  1. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  2. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  3. 採用は情報戦

    採用において、なぜ個人情報が有益なのか。それは、人材派遣紹介会社の募集ノウハ…

  4. あと1ヶ月

    今月は決算月。コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけどスタッフみんなの頑張りで営業…

  5. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  7. 久しぶりに新潟へ

    先日行った広島もそうだけど、地方都市のほうが人が多い印象があるね。弊社がお手…

  8. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

PAGE TOP