menu

頼れるパートナー

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最近パートナーになった後輩くんと打ち合わせ。

外資コンサル会社や大手人材会社を経て
経営者になった新人経営者くんだけど、持ってくる案件がなかなかすごい(汗)
どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をするカタチになりそう。

4月から暇な日々を過ごしてきただけに、
スタッフみんな頑張れるか少し心配だけど、ガンガン仕事とって行きます!

既存顧客の理系エンジニア会社さんが応募好調なので、
多分いい結果が出るはず!
そういや、国内大手の自動車メーカーさんからもエンジニアの採用支援の依頼が来てたな・・・。

勢いっていいね!

障がい者雇用って!?

関連記事

  1. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  2. 勢いっていいね!

    関西のベンチャー企業に優秀な理系人材を就職させる取り組みを、昨年から練りに練…

  3. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  4. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  5. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  6. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  7. 今年度最後の営業日

    2020年度、色々と激動の一年でした。いい意味でも悪い意味でもたくさんの経験…

  8. 顧問先のMTG

    顧問契約は1年更新なんだけどだけど、来年も契約してくれるらしい。最近の求人広…

PAGE TOP