menu

あっという間の半年

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

2020年がとてつもない速度で駆け抜けていった半年。

1~3月、コロナの影響もあまり受けず、なかなか好調な売上と利益の確保。
4~6月、見たことの無い減収減益で、多くの社員を休ませる事態に。

後半の3ヶ月は、まずい経営判断が原因であった事を改めて思い知らされ、いい勉強にはなった。

さ、残りの6ヶ月。
どんな事が待ち受けているのか、ある意味たのしみ。

2022年には経営者を引退予定という目標は立てているけど、実現できるかなー。
ま、やれば出来るな。きっと。

障がい者雇用に関する理解

異業種交流会へ

関連記事

  1. 新たな取り組み

    大手のビールメーカーと、飲食店を守る仕組み提供の打ち合わせ。雇用を守ることは…

  2. indeedの渉外責任者の方と

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 有名司会者さんがご来社

    コロナ禍で弱っている芸人さんや農家さんやら、要するに売上が下がって週休が減っ…

  4. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  5. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  6. 三宮で濃い~飲み会。

    大手海運会社社長、裏千家の家元サン、大手生命保険元支社長さんとシニアさん方と…

  7. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  8. 経営判断の難しさ

    会社の売り上げを安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。かと言ってゆっく…

PAGE TOP