menu

あっという間の半年

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

2020年がとてつもない速度で駆け抜けていった半年。

1~3月、コロナの影響もあまり受けず、なかなか好調な売上と利益の確保。
4~6月、見たことの無い減収減益で、多くの社員を休ませる事態に。

後半の3ヶ月は、まずい経営判断が原因であった事を改めて思い知らされ、いい勉強にはなった。

さ、残りの6ヶ月。
どんな事が待ち受けているのか、ある意味たのしみ。

2022年には経営者を引退予定という目標は立てているけど、実現できるかなー。
ま、やれば出来るな。きっと。

障がい者雇用に関する理解

異業種交流会へ

関連記事

  1. 月一の懇親会

    テレワークでスタッフ同士が話す機会も減っているので、リアルコミュニケーション…

  2. 頭の中の整理

    最強ビジネスパートナーと久しぶりに打ち合わせ。採用戦略を立ち上げ次期からずっ…

  3. セカンドキャリア

    飲食サービス業の所得が低いところを是正したいと昔から思っている。採用の一面か…

  4. 役所のDX化はなぜ進まないのか?

    たった1枚の紙の提出が4時間。何故システム化していかないのか非常に疑問。特に…

  5. 元コロナ患者とお茶w

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. 役所でイライラ

    住民票の変更など、なんだかんだと書類変更のために区役所へ。待ち時間が2時間半…

  7. メールDM意外に見てます!

    東京大学在学中の学生社長の人材系ベンチャー企業と打ち合わせ。在宅専門の求人サ…

  8. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP