menu

学生の熱意

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

新規ビジネス立ち上げMTGへの参加。
彼ら学生は、とある新規ビジネスの立ち上げに本気で取り組むために
就職活動はせず、新規ビジネスに注力を注いでいる。

弊社の役員を介し、大手芸能プロダクションや
東証一部上場企業を巻き込んだ大プロジェクトへ。

仕事は熱意を継続させることがとても難しい。
特にマネタイズ出来ないビジネスに関して
継続させるためには精神力が非常に重要。

新規ビジネスのローンチは来年3月。
そこまでメンバーの脱落が無いことに期待。

新規事業の判断

今だから出来ること

関連記事

  1. テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 月例の懇親会

    テレワークでリアルに顔を合わせる機会がすくなくなってしまったので、出来る限り…

  3. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  4. 久しぶりに某部長さんと

    とある上場企業の部長さんとベルギービール会食。1年ぶりにお会いしたので話も酒…

  5. フルーツ大福FCやりたいらしい

    弊社がとてもお世話になっている上場企業さんが新規事業でフルーツ大福のFCやり…

  6. 飯田橋の夜

    仲良くして頂いている企業の社長さんと21時半からご飯。一緒に中間管理職向けの…

  7. 通信環境の整備

    大手通信会社の回線を使っているんですが、梅田界隈のトラフィックが混み過ぎでW…

  8. 投資先企業が来阪

    昨年から弊社は新規事業として、ベンチャー企業に投資しています。今日は、東京か…

PAGE TOP