menu

信用と信頼

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどうか」は別問題というのは良く聞く話。

ただ、僕は信用も信頼もしたいわけで、基本採用戦略研究所の採用はリファラル(縁故採用)を中心にしている。

特に僕が嫌いなのは、口先だけで物事を進めていくやつ。
どうせ嘘ついても後からすぐに分かるのにね。

自分で口にしたことに関しては、しっかり責任もって動いていかなきゃね。

有言実行って結構難しいんだけど。

また新たなビジネスで

飯田橋の夜

関連記事

  1. 20時までのメンタリング

    仲良しの社長がストレス溜まってるそうで飲みに行きました。何でも自分でやってし…

  2. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  3. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  4. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  5. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  6. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  7. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  8. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

PAGE TOP