menu

信用と信頼

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどうか」は別問題というのは良く聞く話。

ただ、僕は信用も信頼もしたいわけで、基本採用戦略研究所の採用はリファラル(縁故採用)を中心にしている。

特に僕が嫌いなのは、口先だけで物事を進めていくやつ。
どうせ嘘ついても後からすぐに分かるのにね。

自分で口にしたことに関しては、しっかり責任もって動いていかなきゃね。

有言実行って結構難しいんだけど。

また新たなビジネスで

飯田橋の夜

関連記事

  1. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  2. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  3. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  4. 納得できる回答って!?

    担当者の口癖が「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、謝…

  5. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  6. ホテルでランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. 会社で宅飲み!?

    東京から大手上場会社の子会社の社長が何故か会社に来てくれて飲み会。大手で働か…

  8. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP