menu

頭の中の整理

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最強ビジネスパートナーと久しぶりに打ち合わせ。

採用戦略を立ち上げた時からずっとお世話になってるメンター。
少し頭の中を整理したい時に1時間位、話をすればある程度見えてくるんだよね。

彼は基本的に、新たなものを生み出すというより
マーケットを正しく判断して、商材を生み出していく。

会社経営を安定させるビジネスモデル構築は非常に長けていると思う。

僕は役員も幹部も含めて非常に人に恵まれているなと。

よく、経営者は孤独みたいな話があるけど、僕には理解できない。
ま、だから常に安定した会社経営が出来ているんだろうね。

月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

再就職支援先の開拓

関連記事

  1. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  2. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  3. あと1ヶ月

    今月は決算月。コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけどスタッフみんなの頑張りで営業…

  4. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  5. 前向きな借金

    会社運営の中で必要なものといえば、ヒト・モノ・カネですが、今のコロナ禍でいち…

  6. コロナ禍さまさま

    2020年度最後の融資が実行。コロナのおかげで年商の7割近い資金調達が完了。…

  7. 下期スタート!!

    コロナて壊滅的な売上減少を食らった上期も終わり。単月では問題ないレベルまで戻…

  8. 障害者支援のあり方

    採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。特…

PAGE TOP