menu

頭の中の整理

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最強ビジネスパートナーと久しぶりに打ち合わせ。

採用戦略を立ち上げた時からずっとお世話になってるメンター。
少し頭の中を整理したい時に1時間位、話をすればある程度見えてくるんだよね。

彼は基本的に、新たなものを生み出すというより
マーケットを正しく判断して、商材を生み出していく。

会社経営を安定させるビジネスモデル構築は非常に長けていると思う。

僕は役員も幹部も含めて非常に人に恵まれているなと。

よく、経営者は孤独みたいな話があるけど、僕には理解できない。
ま、だから常に安定した会社経営が出来ているんだろうね。

月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

再就職支援先の開拓

関連記事

  1. サヨナラ負け…

    採用戦略研究所の新規事業。プロ野球OBの方と焼肉食べながら懇親会。参加いただ…

  2. 会社の展望

    今、採用業界はかなりキツい。けど、今攻められる会社は2年後には確実に花開くと…

  3. 営業先を明確化する

    最近、新規事業の営業代行をしていて気づいたことは、自社商品の売り先をバーター…

  4. 様々な環境変化

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  5. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  6. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  7. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  8. また新たなビジネスで

    機電人材採用に関して東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることにな…

PAGE TOP