menu

会社登記!

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


本日めでたく2社の登記が完了!

会社登記のWEBサイトを使えば
たったの20万円程度で会社が設立できてしまいます。
GOTOと同じでITリテラシーが高い人は得して、低ければ損する仕組み。

先生と呼ばれる方に依頼すれば30~35万円かかるんだけど、
サイト活用すれば安く出来てしまう。
登記の代行業務は、法律的に無資格者がすれば法律違反だけど
サイト利用のコンサルティングをすれば手数料をもらってもOKなんだろうね。

士業っていうビジネスモデルに頼っている会社(個人)は
近い将来しんどくなっていくんかな。

GoToの影響??

営業同行

関連記事

  1. 20時までのメンタリング

    仲良しの社長がストレス溜まってるそうで飲みに行きました。何でも自分でやってし…

  2. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  3. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  4. 今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  5. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  6. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. 求人広告業界の大先輩とランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

PAGE TOP